マイナスイオン発生器で空間除菌 消臭以外にできる対策を紹介 業務用にも最適なたきイオンメディック

消臭の働きがあるマイナスイオン発生器ですが、空間除菌やリラックスにも役立つため、様々なシーンで活躍してくれます。

こちらでは、消臭スプレータイプの注意点と、マイナスイオン発生器の消臭以外に期待できる一般的な働きをご紹介します。

消臭スプレータイプを使用する際の注意点とは?

the precautions when using the deodorant spray type

家の中の臭い対策として消臭スプレーを使用しているご家庭は多いですが、消臭スプレーを使用する際には注意が必要です。

一般消費者や医療機関の医師から、化学物質による急性の健康被害に関する問い合わせに対応している日本中毒情報センターによると、全842件の事例のうち、芳香・消臭・脱臭剤88件(10.5%)を占めています。

そして、製品の形態別の事例数では、スプレー式が368件と半数近くでした。

さらに、症状別でみると、最も多かったのが呼吸器症状の227件で3割程度です。[注1]

[注1]厚生労働省:3. 家庭用品等に係る吸入事故等に関する報告

そのような被害は、適用量を明らかに超えて使用した、乳幼児・認知症患者など危険認識能力が十分にないものが使用した、スプレーで噴射方向を誤ったなどが原因で起こっています。

消臭スプレーは何気なく使っているアイテムですが、使用方法を間違えると健康被害につながる可能性が高いので、使用の際には注意が必要です。

特に、香料が使用されているスプレーは、香料が喘息を誘発・悪化させることがあるため、避けることをおすすめします。

できるだけ化学物質に頼らない生活をすることが、喘息の症状緩和や予防に役立ちます。

アップドラフト東北が販売している、空間除菌に役立つマイナスイオン発生器のたきイオンメディックは、消臭一般的な働きも高く業務用として飲食店でもご使用いただいております。マイナスイオンを滝つぼの2,000倍発生させることで、より強力な空間除菌が可能です。

空間除菌・消臭ができるマイナスイオン発生器をお探しなら、業務用としても多くご使用いただいているたきイオンメディックをぜひお試しください。

一般的なマイナスイオンの消臭以外の働き

Functions other than general deodorization of negative ions

一般的にマイナスイオンは消臭に役立ちますが、ほかにも期待できる一般的な働きが複数あります。

ここでは一般的な働きを解説します。

リラックス空間を作り出す

マイナスイオン発生器を使用することで、お部屋をリラックス空間に演出することが可能です。

自宅にいながら滝や森林のようなマイナスイオンたっぷりのリラックス空間を作り出したい場合にはぜひマイナスイオン発生器をご活用ください。

空気が新鮮になる

マイナスイオンは、負の電荷を帯びた微粒子です。空気中のチリやほこり、ウィルスなどの汚染物質をくっつけ、重くなったマイナスイオンは床に落ちたりエアフィルターに引っかかったりして空気が浄化されます。

アップドラフト東北が販売しているたきイオンメディックは、空間除菌ができるマイナスイオン発生器です。消臭以外にも様々な一般的な働きを実感していただけます。

業務用としても使われている、たきイオンメディックをぜひご利用ください。

マイナスイオン発生器で空間除菌・消臭対策!業務用としても活用できるたきイオンメディック

お部屋の消臭を行いたいなら、マイナスイオン発生器がおすすめです。

空間除菌だけでなく、マイナスイオンをたくさん感じられるリラックス空間を演出したい方もぜひお使いください。

たきイオンメディックは、空間除菌ができるマイナスイオン発生器として、業務用にも使われています。詳細はホームページに記載しておりますので、ぜひご利用ください。

マイナスイオン発生器は空間除菌・消臭に役立ちます!

販売店 アップドラフト東北
電話番号 022-291-4850
電話受付時間 平日 9:00~15:00 (祝・祭日はお休みを頂いております)
ホームページURL https://www.updraft-tohoku.jp/
Loading...